生きにくいこの世の中で。

いろんな顔して生きてる女のホンネ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

あの子をギューーっと。

心が平穏でないとき、 人にあたる。 ホントは自分を傷つけてしまいたい。 明日死んだら、 後悔するような生活 あの子をギューっと 抱きしめていたいのに。 毎日毎日 窮屈な生活。 自分で望んで、選んだ道のはずなのに。 不自由。無自由。堕自由。 もう、 仕…

あーあ。

ムカつくことばかりだ。特に、アイツとの関係を解消しなくちゃ。こっちは、別にただ話して、ゆるく飲みたかっただけなんだよ、絡みたくなんてねーんだよ。こっちの好きにしたいから二万も渡したってのに。できることならばAV観てるぐらいの感覚で、お前ら…

友達が少ないんだ。さあ、仕事終わった。つって、飲みに行こうってって。誘える友達が少ない。この立場になったからよけいやよ。一人女が居酒屋ってわけにもいかずたいてい飲みたい時は二丁目か三丁目のゲイバーかオカマバーで飲む。そこらへんに行くのは、…

ダラけきったアタシをダレモトメラレナイノ。

生まれてから、124日目ぐらい。やっぱり続けられない自分に嫌気がさす。飽きっぽい性格で、ギリギリまで動けない人間が、権力を持つとタチが悪い。アポイントもすっぽかし、会社に行くのもやめて、勝手に自宅作業。抱えてるもの、全部投げ出して、この子と一…

向き合う。考えないふりをする。

休みがあけて、仕事と向き合って、忙しくしている。時間が経つのが早いからあのことも、このことも、考えないふりをしている。昨日は年甲斐もなく、完徹してしまった。太陽が眩しくて倒れそうだ。来月になったら、少し落ち着くかなと思うから、もうすこし、…

ブルガリプールオムの香り。

生まれてから、今日で6日目。電車に揺られて、遠くまでやってきた。乗り換えに次乗り換えで、昼ごはんを食べ損ねる。今日は忙しい。このままごはんに興味が無くなればいいのにな。中島美嘉のように病的に痩せたい。それにしても眠い。疲れた。一つ目の仕事は…

トランスが好きだった頃のこと。

生まれてから、今日で5日目。ゴールデンウィーク明けの仕事は思ったほどキツくなかった。時間の拘束は長かったけど、たぶん、ゆるくこなしてたからだ。明日からもこれでいこう。今朝、髪の毛をドライヤーで乾かしながら、過去のことを考えていた。クラブが好…

眠れない。

明日から仕事だ。やる気が起きないな。溜まった仕事もありすぎて憂鬱になる。立場的にはそんなこと言ってたらダメなんだけど。やるしかなかったりするんだけど。9時ぐらいまで、スイッチ入らない気がする。けど、頭はプレッシャーで冴えまくってて眠れない…

リハビリ施設に近い。

生まれてから、今日で4日目。ゴールデンウィークも、今日で終わり。いろいろ動いてみたけど、結局、ココロは晴れなかったな。この休みの収穫は、福岡の図書館に行って、本を読むことができたこと。ステキな著者との出会いがあった。何年ぶりだろう。自分のた…

私をまっすぐに見つめる。

後回しにすることが多くなった。仕事も、家の片付けも、大切な話も。億劫なんだ。最近何もかも。今日、母親らしいことをしようと子供を大きな公園に連れて行った。けど、一緒に遊ぶ気になれなくて子供は、独りでボールを蹴っていた。他の子のお父さんがこぼ…

悪循環ループ

生まれてから、今日で3日目。全ての元凶は、私が醜く、太ったことにあるのだとあの日からずっと思っている。妊娠して、大好きだったタバコをやめた。一日3箱も吸っていたのに、匂いを嗅ぐだけで吐き気がするカラダになってしまった。そればかりか、食べづ…

私は揺れている

生まれてから、今日で2日目。相方と会話をしないと、昨日から決めた。旅行に行く前に、一生懸命考えて気持ちを伝えたメールを一言の冷たい言葉で踏み躙った。この人は、優しくない。もしかしたら、昔からそうだったのかもしれない。日頃、会話という会話をし…

めんどくさい。

最近、人付き合いが、めんどくさい。コンビニの店員が、いらん質問してくることさえめんどくさい時がある。まぁ、あちらも仕事だから面倒だけど問いかけてるんだろうけど、なんなら無言で対応してくれたほうが嬉しい。今日MAXめんどくさかったのは、相方の実…

俯瞰したい。

時間をかけるって大事だ。この旅行では、ゆっくりと一人で考える時間を作ることができ、今まで、あまり深く考えないようなこともココロの引き出しから丁寧に取り出して、じっくりと眺められた。仕事のこと子供のこと相方のこと遊び場のこと友達のこと家族の…

生まれることかてきた。

ゴールデンウィークをつかって、カラダとココロの療養をしようと、普段は遠ざけてる場所にきた。ここへきても、安らぐかはわからなかった。けど、東京から離れようと思った。ありきたりだけど、どこか遠くへ行きたいと思い、音もない自然の中に身を置きたい…