生きにくいこの世の中で。

いろんな顔して生きてる女のホンネ。

俯瞰したい。

時間をかけるって大事だ。

この旅行では、ゆっくりと一人で考える時間を作ることができ、

今まで、あまり深く考えないようなことも

ココロの引き出しから丁寧に取り出して、

じっくりと眺められた。


仕事のこと

子供のこと

相方のこと

遊び場のこと

友達のこと

家族のこと

周りに存在する人々のこと

女としての自分のこと

母親としての自分のこと

妻としての自分のこと


今を生きる、ということ。

今、死にたいという、欲求。


俯瞰してみたい。


私という人間のVTRがあったら、

幸せな人間の物語なのか、

不幸な人間の物語なのか。


入りくんでぐちゃぐちゃになったこのココロも、俯瞰して見れたら、きっと救われる。


あの人に向けて、

語るように。