生きにくいこの世の中で。

いろんな顔して生きてる女のホンネ。

私をまっすぐに見つめる。

後回しにすることが多くなった。


仕事も、

家の片付けも、

大切な話も。


億劫なんだ。

最近何もかも。


今日、母親らしいことをしようと

子供を大きな公園に連れて行った


けど、一緒に遊ぶ気になれなくて

子供は、独りでボールを蹴っていた。


他の子のお父さんがこぼしたボールを追いかけて、仲間に入ろうとする子を見て、


ママと一緒にやろうと

慌てて引き戻そうとした。


親らしいことなんて

何だかよくわからない。


髪を結ってあげるとき、

とても可愛いと思う。


一生懸命作ったご飯を一口も食べないで、お菓子を寄越せと言う時、

憎たらしいと思う。


私を喜ばせようと、

精一杯の作り笑いをする時、

切ない気持ちになる。


公園なんか連れてこなきゃ良かったと思った。


この子は、

私をどう思ってるのだろうか。


お母さんとして、大好きでいてくれているだろうか。


私は、


あんまりいい親じゃないよね。