生きにくいこの世の中で。

いろんな顔して生きてる女のホンネ。

めんどくさい。

最近、人付き合いが、めんどくさい。

コンビニの店員が、いらん質問してくることさえめんどくさい時がある。


まぁ、あちらも仕事だから面倒だけど問いかけてるんだろうけど、なんなら無言で対応してくれたほうが嬉しい。


今日MAXめんどくさかったのは、

相方の実家で、

朝ごはんの時におかわりをものすごい勢いで勧められた時だ。


相方の実家にいくと、

いつも太るから嫌なんだ。


食べたくないのに、どんどん勧めてくる。


のくせに、以前よりふっくらしたとか、

相方も太ってきてることに対して不摂生だとか、食事が悪いとか、微妙に、遠回しに傷つく言い方してくる。


なんなんだろうね。

あーやってご飯のおかわりを勧めてくるのが優しさだと思ってるのかな。迷惑なのに。


食べたきゃ自分で申告できる年齢なんですけど。


いつ来ても気ぃつかうわ。