生きにくいこの世の中で。

いろんな顔して生きてる女のホンネ。

リハビリ施設に近い。

生まれてから、今日で4日目。


ゴールデンウィークも、

今日で終わり。


いろいろ動いてみたけど、

結局、

ココロは晴れなかったな。


この休みの収穫は、

福岡の図書館に行って、

本を読むことができたこと。

ステキな著者との出会いがあった。


何年ぶりだろう。

自分のために図書館に行ったのは。

久しぶりに行ってみて

図書館って、なんか

リハビリ施設に近いと思った。


気持ちを落ち着かせることができたり、新しい感性に出会えたり、

共感できたりする。


福岡で出会った本も、

昨日、近所の図書館で借りた本も

ハッとさせられる内容が多かった。


もの悲しく、孤独に苛まれている。

女であることを憎み、苦しんでいる。


私は、

このままいけば、

とことん堕ちていくのかもしれない。


病んでいても、いなくても。

私は決めたんだ。


思ったことを

ちゃんと書き記す。


それで、ココロが落ち着く気がするから。