生きにくいこの世の中で。

いろんな顔して生きてる女のホンネ。

私は揺れている

生まれてから、今日で2日目。


相方と会話をしないと、

昨日から決めた。


旅行に行く前に、

一生懸命考えて気持ちを伝えたメールを

一言の冷たい言葉で踏み躙った。


この人は、優しくない。

もしかしたら、昔からそうだったのかもしれない。


日頃、会話という会話をしてないから、

私のことをちゃんと伝えたら

わかってくれると思ってた。


なんだ、

そうだったのかと、

アタマを撫でて、

大丈夫だよと、言ってくれるような


そんな恋人同士のようなことを

バカみたいに心待ちにしていた。


夫婦って、残酷。


相手に愛されなくなったら、

誰からも愛されなくなる。


私は真面目じゃないけど、

好きでもない人と、ホイホイやったりしない。


家庭を壊すようなことは、

良くないと、奥底で思っているから。


けど、心から寂しいと感じることは多い。


なんていうか、存在価値っていうのかな。


前は、その日だけでも、

カラダだけでも、

私を求めてくれる人がいたから。

寂しい気持ちをどうにでもできた。


けど、今は、


いろんな理性で

それを吹っ切っている。


けど、



私は揺れている。