生きにくいこの世の中で。

いろんな顔して生きてる女のホンネ。

守られていたワタシ。

苛立ちの中にいる。


会社も、家も、めんどくさい。

もちろん、自分自身も。


あの子を連れて、

何処かに逃げたい気持ちだ。


毎日毎日、

仕事で埋め尽くされてる。


疲れたなぁ。


怒りを感じる事も多いけど、


最近は、空虚感が大きい。


長く蓄積された虚しさと

息苦しさが、私の瞳からキラキラした何かを奪っていった。


気持ちが高ぶることがない。

小さなため息ばかりついて、

心が何処かへ行ってしまう。


必要とされてそうで、されていない。

注目されてそうで、されていない。

愛されてそうで、愛されていない。

幸せそうで、幸せじゃない。


よくわからないな。


母親の友達が

最近、立て続けに死んだ。


悲しかったよね、お母さん。

孤独を感じるかな。

私が話を聞いてあげたい。


私は、守ることをあなたから教わったんだ。



私は、


あなたと過ごしていた時の

心地よさを、今でも覚えているよ。


守られている。

必死に、私たちを守ってくれてた。


あの頃は

その中から、飛び出したくて仕方なかったけど、


今は、戻りたい。

誰かに優しく守られたい。


子供より、大人のほうが、

守られていない分、すぐに傷つく。


無条件に愛してくれている存在。

そんなの、親しかいない。


お母さん、ありがとう。

本当に弱っている時には、

甘えてもいいですか。

弱さをみせていいですか。


他の人が全部、敵になっても、

お母さんは、私の味方だよね。


お母さん、私は、

何かを間違えてしまったのかな。